賢い投資のチャンスや財産管理について学べたので今後も色々と検討していきたいです

customers02_image2

投資効果の説明が明確であったこと、信頼できる資産管理のプロセスがあったこと、プロパティエージェントの責任感と信頼性、そして何よりも、彼らの顧客中心の考え方に惹かれました。

Q1.持つ前の不動産投資のイメージ

凄く複雑だと思っていました。というのも、不動産投資を実際にするまでの手続きがとても煩雑だと思っていたからなんです。私自身外国人ということもあって、役所とのやりとりや日本語による書類の完備等は、正直考えるだけでも面倒だなって(笑)。 そもそも外国籍だと不動産は所有できないと思っていたので、真剣に不動産投資を考えることはありませんでした。 もちろん、今回、営業の方のお陰でそうした固定観念もなくなり、実際に多くのサポートをしてくれたため当初の懸念も杞憂に終わりました。

Q2.不動産投資を真剣に考えるようになったきっかけ

不動産投資のメリットとそれをサポートする説明や根拠に説得力があったことから、不動産投資について真剣に検討するようになりました。
そもそもブルガリアでは日本と違って、業者から不動産投資を案内されることがほとんどありません。そういうことも手伝って、日本にきてから15年になりますが、不動産投資について全く知りませんでした。
営業の方のお話は、不動産投資によるメリットの説明が明確で、不動産投資が将来的に上手くいくという説明や事実に説得力がありました。例えば、営業の方は客観的なデータで自分の説明を裏付ける際、わざわざ資料を英訳してまで説明してくれました。彼女の説明を通して不動産投資のメリットが明確になり、不動産投資を真剣に考えるようになっていきました。

Q3.不動産を持つ前と持った後で変わったこと

定年後の収入に対しての安心を手にいれました。
今、私は仕事をしていますが、これまでリタイア後についてはどこかで不安がつきまとっていたように思います。というのも、仕事を初めてからほとんどその拠点が日本だったので、ブルガリアでは年金をあまりかけておらず、リタイア後の保障が万全ではなかったからなんです。
今回、不動産という目に見えるモノ、それも将来的にお金を生んでくれるモノを手に入れたことは、リタイア後の生活に安心を与えてくれることになりました。
また、外国人であっても日本でちゃんと投資ができるという自信がつきました。賢い投資のチャンスや財産管理について学ぶことが出来たので、今後も投資について色々と検討していきたいと思っています。

Q4.営業担当に求めること、プロパティエージェントに求めること

まず、営業については、今後も質の高いサービスを提供し続けてほしいと思います。
不動産投資をする際、書類などの手続きは非常に煩雑でしたが、営業の方が英訳してくれるだけでなく、書類の記入についても助けて下さいました。あらかじめ、営業の方が書類に記入してくれ、それを手本にしながら書類の記入を済ませることが出来たのです。
外国人である私への特別なサービスかもしれませんが、今後もそうしたホスピタリティあふれるサービスを提供していってほしいと思います。
プロパティエージェントについては、まずは物件をしっかり管理してもらいたいと思います。賃貸の管理、建物自体の管理などをきっちりして頂き、投資リターンが安定的にまわるようにして頂くのが何よりも大事です。
また、単に不動産の管理をするだけでなく、顧客に対してレベルの高いビジネスチャンスを提供し続けていって欲しいと思います。私自身そうですが、投資のチャンスを様々な角度から探っています。そこに、プロパティエージェントが介在してくれることを期待しています。
最後に、今後益々事業がうまくいき、大きな広がりを持つようになってもらいたいです。ブルガリアと日本では、不動産において大きな差異があります。例えば、不動産を投資の対象にすることや、ローンを活用する意味合いについてもそうです。こうした仕組みを日本だけに留めるのではなく、海外にも広めていってほしいと思います。

Q5.不動産投資とは何か?

私にとって不動産投資とは、自分の定年後や普段の生活での金銭的な安定を助ける、「ス マート・インベストメント(賢い投資)」だと考えます。リスクが低く、インフレ対策にもなると思います。
別の見方をすると、不動産投資は自分の子供のようにも思えます。不動産投資を始めたばかりの今は自分がケアをするけれども、その後リターンをもらう、というのはまるで子供のようです。
不動産投資は私の力になり、そして、将来にわたってメリットを返してくれます。

Q6.営業担当の特徴・相性

営業の方はとても魅力的で、賢くて、優しい資産の代理人です。それぞれの顧客に合った個人へのアプローチが彼女の持ち味だと思います。私の顧客としてのニーズを満たすことに一生懸命になってくれて、自分は重要な人間なのだと感じさせてくれます。
普通のサービスは、あらかじめ決められたことしか提供してくれません。一方、営業の方はこちらが要求する以上のサービスを返してくれます。まるでホテルのコンシェルジュの様に上質なパーソナルサービスを受けているようです。
私は彼女を信頼していますし、これからも彼女のサポートを頼りにしています。

Q7.プロパティエージェントに物件への決め手

投資効果の説明が明確であったこと、信頼できる資産管理のプロセスがあったこと、プロパティエージェントの責任感と信頼性、そして何よりも、彼らの顧客中心の考え方に惹かれたからです。 本当にありがとう!今後ますますのご活躍を祈っています。

営業担当インタビュー

お客様の特徴・相性

大変ピュアな方だと思います。
わからないことがあれば、わからないと言い、自分が納得するまでとことん質問してこられるようなイメージです。スザナ様とのやりとりを通して、私自身、エージェントとして成長させて頂いたように思います。
スザナ様と私とでは、年齢的には離れていますが、そうしたギャップを感じることはありません。今では、何でも話しが出来る関係です。もちろん、恋愛の話も(笑)。

お客様に対するお願い

ひとつお願いがあります。これからも引き続き、どんなに些細なことでも聞いて頂ければと思います。わからないままそのままにし、気が付いた時にどうにもならなくなってしまっては大変だからです。
スザナ様においては、年金対策として不動産を持っていた方がよろしいかと思いますので、 今まで通り何かわからないことがありましたら、どんなに些細なことでも遠慮せずにまずは聞いて下さい。これは私たちの良好な関係づくりのポイントだと思いますので…約束して下さい!!(笑) 
これからもスザナ様が安心して日本で暮していける様、全力でサポートさせて頂きますのでまだまだ未熟者ですが、末永くよろしくお願いします。

資料請求・お問い合わせ頂いたお客様に
「失敗しない不動産4点セット」プレゼント!!

①書籍 ②動画カスタマーズレポート ③エピソードブック ④最新優良投資物件情報
プロパティエージェントでは専任のアドバイザーが不動産投資に関する相談を承っております。
まずは資料請求をして、疑問に思っていることや分からないことなどお気軽にお問い合わせください。

今だけ「失敗しない不動産投資4点セット」をもれなくプレゼントいたします。